ガールスカウト大分県第25団  ***GIRL SCOUTS***  自己開発*人とのまじわり*自然とともに
トップページ > キャンプ > 春みつけ集会
トップページ | 最新情報 | どんな活動をしてるの? | 入団したいな!
2006年04月16日

春みつけ集会

春をみつける集会です。

みんなでお花を植えました。
公民館等に飾ります。


「春の野草の天ぷら」づくり
みんなで食べられる野草を探しましょう!

「これ、食べられるかな~?」
 新しいお友達が見学に来てくれたよ。

かまどでご飯も炊きました。

投稿者: gs-oita25 投稿時間: 11:31

みんなのコメント


gs-oita25さんからのコメント

春みつけ集会

春の野草の天ぷらの味はどうでしたか?

みんなで春を探しながら摘んだ野草は、体を目覚めさせてくれますよ。
体の中もきれいになります。

今年の25団のテーマは「命」です。

草花を摘むときも、根っこごとではなく、ほんの少し命を「頂く」気持ちで摘みましょうね。

おかまで炊いたご飯、ちょっぴり固かったけど、美味しかったですね。

Posted by gs-oita25 at 2006年04月17日 15:59

みんなの意見を書いてね。










上記の設定を自分のブラウザに保存しますか?






ガールスカウト大分県第25団  ***GIRL SCOUTS***