ガールスカウト大分県第25団  ***GIRL SCOUTS***  自己開発*人とのまじわり*自然とともに
トップページ > やはた自然探検隊 > やはた自然探検隊
トップページ | 最新情報 | どんな活動をしてるの? | 入団したいな!
2006年07月10日

やはた自然探検隊

やはた自然探検隊

やはた自然探検隊の「楽しい秡川探検」が

大分県「最優秀賞
全国「優秀賞

に、選ばれました。

川の日制定10周年の記念コンクール「みんなでつくろう ぼくらの水辺再発見マップ」に応募しました。
大分県内152点の応募の中から、「最優秀賞」に選ばれ、6月17日、大分合同新聞社にて表彰式が行われました。

さらに、全国大会に進み、「優秀賞」を頂きました。
7月8日 東京・津田ホールにて、隊員代表が表彰式に出席しました。

0 0

0 0

0 0

0 0

みんなで、放課後に集まって10日間楽しくマップ作りをしました。

やはた自然探検隊は、月に1回、八幡の秡川を中心に探検・調査をしています。
今年で4年目です。
市内一汚い川と言われた「秡川」。
でも、みんなで遊んで、調べていくとたくさんの動植物に出会いました。
みんなが楽しく遊べる「秡川」にするために、大人も子どもも一緒に考えよう!

やはた自然探検隊

指導者
  菊屋奈良義氏
  ガールスカウト大分25団 団委員長 葛西満里子

投稿者: gs-oita25 投稿時間: 18:15

みんなのコメント


まりちゃんさんからのコメント

探検隊には、25団のスカウトも一緒に活動しているよ。
今日はどんなトピックスがあるのかな?いつも不思議発見があってワクワクします。
同じ場所に何回行ってもいつもちがう自然の顔。すごいね。やはたの自然って。

Posted by まりちゃん at 2006年08月22日 17:01

みんなの意見を書いてね。










上記の設定を自分のブラウザに保存しますか?






ガールスカウト大分県第25団  ***GIRL SCOUTS***