ガールスカウト大分県第25団  ***GIRL SCOUTS***  自己開発*人とのまじわり*自然とともに
トップページ | 最新情報 | どんな活動をしてるの? | 入団したいな!

2007年02月の活動

2007年02月25日

仮ぶせ

しばらくはこのまま置きます

かりぶせ中

5月になったらほんぶせします 早くて来年 しいたけがまちどうしいね

ドングリ紙芝居のはじまり

はじまり はじまりぃ

なんではっぱをおくのかなあ

ひでりが続くとかんそうしてしまうからだよ

森でハンモックに乗ったよ

気持ち良かったよ

森遊び

遊んでいます

かりぶせ

みんなが頑張った成果です

穴あけ

ドリルで

みんなで

みんなで駒打ち

みんなたのしんでいます

ヤッセ ヤッセ !

さあはじまるよ

こまうち みんなじょうずだなあ

駒打ち

金槌にて

駒打ちの穴あけ(動画サイズ小)

ドリルにて穴を開けています。
クリックすると動画が再生します。
(携帯用なのでサイズが小さく画質が粗いです)


携帯用の動画です。再生のためには最新版のQuickTimeが必要です。
http://www.apple.com/jp/quicktime/
こちらからQuickTimeの最新版無料プレイヤーをダウンロードしてください。
また、ソフトはQuickTimeだけでよいです。ituneは入れる必要はありません。

○×クイズ

クヌギとコナラ クヌギはどっち?

クヌギとコナラ

原木

試してみよう

コナラの木のいのちをもらって、生の木にこまうちをしました

原木切り出し

コナラ

しいたけのほだぎ

こまうちするまえのくぬぎの木です 先週長湯町から運んできました

説明

説明

しいたけのこまうちをしたよ

みんなの森でまずは専門家からお話を聞きました

みんなの森

開会式
2007年02月18日

閉会式

いよいよ終了します。

くまがきた

えっ

環境クイズ

○×です

温暖化防止 わたしに

温暖化防止 わたしにできること ワークショップ中

ワールドシンキングデイ

準備中

台湾の遊び ツァーリ

台湾の遊び ツァーリン

おいしいね

おいしいね

アフタヌーンチィ体験

アフタヌーンチィ体験

ガールスカウトのシンキングディ

レンジャーのみいちゃんがイギリスの生活体験の講師をしました
2007年02月10日

6 団の 50 周年記念式典

お祝いに参加しました
2007年02月03日

自然探検隊にて

今月は小僧ヶ迫で竹を切って遊び道具を作ったよ ノコの使い方もだんだん板についてきたよ
ガールスカウト大分県第25団  ***GIRL SCOUTS***