ガールスカウト大分県第25団  ***GIRL SCOUTS***  自己開発*人とのまじわり*自然とともに
トップページ | 最新情報 | どんな活動をしてるの? | 入団したいな!

2007年06月の活動

2007年06月22日

キャンドルの星


開会のことばより

みなさんこんばんは。
今夜はガールスカウト25団のキャンドルナイトの集いに参加してくださってありがとうございます。
私たちは、秡川がきれいな川になることを願ってこのイベントを企画しました。
17日に作った廃油ローソクを今夜、ともします。
また、竹筒は竹田市の観光協会から「竹宵祭り」で使った竹筒を頂きました。
このイベントが終わったら、八幡地区の自治会の方々に指導してもらって、竹筒を竹炭にして秡川に沈めます。
学校近くの川にも少しですがホタルが飛ぶようになってきました。
秡川がもっともっときれいな川になって、ホタルや小魚やトンボたちがいっぱい住む川になって欲しいです。
今夜は周りの明かりを消して静かな、銀河鉄道の夜を楽しんでください。

終点(携帯動画)

終点です

室内の星

きれいですね

地上の星

キャンドル

銀河鉄道

順番待ちしています
廃油ロウソクで描く宮沢賢治の世界

~銀河鉄道の夜~

121万人夏の夜の大作戦~キャンドルナイト~

2007年6月22日(金) 夏至 19:30(19:00受付)~22:00
大分市立八幡小学校グラウンド

でんきを消して、スローな夜を


きれいな秡川になりますように・・・・

大分市立八幡小学校のグラウンドに廃油ローソク入りの竹筒で、夏の星座を描きます。
校舎の3階から眺めたり、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のような小さな旅も計画しています。

ご家族お揃いで、星の世界・静かな夜を一緒に過ごしませんか。

・参加費 100円/ひとり
・持ち物 軍手、靴を入れるビニール袋、寒くないように上着を着てください。 
・夜間の活動のため、お子さまは保護者同伴でお願い致します。

2007年06月17日

その 5

全体会では各分科会で話し合ったことを発表しました

その 4

午後から分散会がありました。25団のジュニアは副議長とタイムキーパーを担当しました。積極的でおどろく位でした。

その 3

季節のミネストローネです

その 3

ビワとバナナのデザートのできあがり!

その 2

梅味の旬サラダができあがり!

ギャザリング大分 2007 開催中

25団から5名参加しました。実行委員になったシニア二人も頑張っていました

廃油ローソク

完成しました。

廃油ローソク作り

説明中
2007年06月13日

廃油ローソク作りました!

ガールスカウト大分県第25団  ***GIRL SCOUTS***