ガールスカウト大分県第25団  ***GIRL SCOUTS***  自己開発*人とのまじわり*自然とともに
トップページ | 最新情報 | どんな活動をしてるの? | 入団したいな!

2007年10月の活動

2007年10月21日

おいしいよ

できたよ

着火

準備中

焼きいもつくり

おかたづけ

きれいになりました

みんなの森

森の掃除中
2007年10月15日

窯のたき口

火がついてふたをするまでに1~2時間、その後半日近く
火を消すまで時間はかかるそうです。
その後完全に中が冷えるまでさらに時間がかかるそうです。
20071014_1.jpg

2007年10月14日

フタをしめます

この後たき口を付けて土をかけて火をつけるそうです。

つめこみ完了

つめました

窯いれ

ていねいにならべます

袋づめ

運搬中

炭出し

昨日焼いた竹が炭になりました
2007年10月13日

竹炭と入れ物

八幡地区自治会様からいただきました

遊び中

一休み中に遊んでいます。

竹炭と竹の入れ物

入れています

炭焼き窯

竹酢液を採っています

青竹

二回打つとパカッと割れます

暑いけど

みんな 川がきれいになるよう頑張っています

やる気がいっぱい

だんだんおもしろくなって来ました

さすが!

がんばれ ノコギリ隊

がんばれ ノコギリ隊

ウルトラマン登場!

パカッ とわれました

竹炭つくり

キャンドルナイトで使った竹づつを炭にします

自治会長さんのお話です

お話

竹炭作り

集合
ガールスカウト大分県第25団  ***GIRL SCOUTS***