ガールスカウト大分県第25団  ***GIRL SCOUTS***  自己開発*人とのまじわり*自然とともに
トップページ > お知らせ > みんなの森で鳥と友だちになろうよっ みらいちゃんが遊びに来るよ!!
トップページ | 最新情報 | どんな活動をしてるの? | 入団したいな!
2009年07月15日

みんなの森で鳥と友だちになろうよっ みらいちゃんが遊びに来るよ!!

森の素材で鳥の巣や巣箱を創ろう!! 

日時:8月9日(日)9:30~14:00

場所:ガ-ルスカウト25団 みんなの森

内容:森の素材で鳥の巣や巣箱をつくろう!! 

     ※巣箱は木材キットを組み立てます。
鳥の巣は森の枯れ枝や葉っぱを使ってマイ鳥の巣をつくります。

     ※巣箱づくりは大分県グリ-ンインストラクタ-が指導します。

     ※鳥の専門家に鳥のことをいろいろ教えてもらいます。
      講師は大分県グリ-ンインストラクタ-のお二人です。

     ※「日本のガ-ルスカウト90周年」事業で双子のマスコットキャラクタ-
      「こころちゃんとみらいちゃん」のみらいちゃんが全国キャラバンで大分
県に訪問していて、みんなの森の活動に参加します。

ガールスカウトキャラクター「みらいちゃんのいまドコ?旅日記」

参加費:800円(巣箱キットと保険料) 

服装:長袖・長ズボン運動靴・帽子

持ち物:おにぎり、水筒、タオル、軍手、金槌、虫除けスプレ- 

申込み締め切り:7月30日


投稿者: gs-oita25 投稿時間: 11:46

みんなのコメント



みんなの意見を書いてね。










上記の設定を自分のブラウザに保存しますか?






ガールスカウト大分県第25団  ***GIRL SCOUTS***